松下家の人々

 気温38度越えの毎日「暑い」「暑い」日が続いていますが皆様お元気ですか?
コロナ禍の自粛も4度目となりますと、これ以上どうすれば思いますが、「きっと明日こそは」いい風が吹いてくれると思っております。共に若く元気にすごしましょう!
 長い間、孫たちと会うことが出来なかったので、ワクチン接種を私たちは済ませましたので久々にお泊りに来てくれました。

小1のお兄ちゃんは今、将棋に凝っています。

ジージー相手に駒をさしても、覚えも早いので強く、ジージーの負けが込みます。

お兄ちゃんは電車が大好きで、「電車かるた」をしようと言うと、今は興味がなくなり全部忘れてしまった様です。

代わりに今はポケモンカードゲーム。

難しいルールが丁寧に説明してもらうも、バーバーの理解度不足に不満足で「バーバー、やーめーた。」とフラれてしまいました。

その後、「バーバーのごはん美味しよ」と気遣いもしてくれるようになりました。

 妹の穂乃果は、ジージーの後を追いかけ、「ジージーお手伝いするよ。」と仲良くお店のお掃除を手伝い、ジージーとの会話が続くのがおかしく(笑)なります。

成長とともに集合写真も嫌がるようになり、今回は全員で無理やり撮影したので、バラバラの状態になりました。

次はいつあえるかなぁ・・・。   By chie