子育て親育て

オリンピックと共に猛暑日の記録も塗り替えられていますね。みなさま体調いかがでしょうか。

息子は初めての夏休みを迎えました。とはいえ毎日学童に通う日々、なんだか申し訳ない気持ちで送り出しています。

家族旅行もなかなか叶わないので、息子だけサマーキャンプへ参加させました。

あまりよく理解してないようでしたが、大きなリュックを背負い、すんなりとバスに乗り込んで行ってしまいました。

 3泊4日、息子のいない生活…心配ですが…留守番組はめちゃくちゃ穏やかに過ごしました!(笑

娘は親を独り占めできて、ずっとご機嫌さん。

こちらも一人に集中できるので、揉め事少なく過ごせました。

ある意味娘へのご褒美でもありました。

一方息子は、初めてづくしの場で寝泊まりし、枕を濡らして…もおらず、満喫しまくり真っ黒になって帰ってきました。

我が子ながら、度胸があるなぁ…笑顔で帰ってきてくれて、安心しました。

この夏また、大人の階段を登ってくれた様子です。