子育て親育て 11月

昼間はカラッと、夜にはキレイな月がよく見える日が続いていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 コロナ禍ですが、無事息子の運動会が終わりました。密を避けるため、年中、年長さんのみで行われ、娘の
学年は中止となました。少し残念でしたが…息子だけでも予定通り参加出来たのは本当に嬉しかったです。
 人数が多い園なので、いつも先生がピリリとしていて、なんとも言えぬ緊張感のなか開催されているのですが、時間に余裕があったせいか、ゆったりと、和気あいあいと進んでいたように思います。
 当日までの練習はなかなかハードなもので、夜は3秒で寝る日が続きました笑。
昨年は少し後ろ向きな姿も見られたのですが、今年は当日までに出来るようになりたい!と練習をしていたようです。苦手な片足ブリッジも立派にできるようになっていて、見ていてジーンときました。
今までで、一番楽しんで参加しているように見えました。そういう心の成長が、何よりも嬉しいです。僚大くん、頑張ったね!
 大阪とはいえ、距離が離れているため、じぃじばぁばは直接見たことがありません。
今年はお誘いする予定だったのですが、それは叶わず。次回の里帰りには、必ずビデオを持って行こうと思います。