子育て親育て

 新年、あけましておめでとうございます。楽しいお正月を過ごされましたでしょうか。
我が家は年末に娘が風邪を持って帰り、クリスマスに夫婦揃ってプレゼントとして受け取り。早めの冬休みをいただいていました。(毎年の恒例行事になってます…)しっかり休ませていただいたので、2023年のスタートは元気に切ることができました。

家族みんなで健康に過ごせるよう、年々衰える身体に喝を入れていきたいです。今年1番に挑戦を始めたのは、娘(4歳)の穂乃果ちゃん。ずっとプールに通いたい!と言っていたのですが、お兄ちゃんの時が大変だったので、まだまだ先でもいいよ…と説得してたのですが…根負けして1月より通わせることとなりました。

初日は朝からソワソワして落ち着かず、早々に水着に着替えていました。
準備体操もプールに入る時も臆することなく、お父さんから離れて、終始笑顔で参加していました。ほんまにやりたかったんやねぇ…満足そうにしている様子を見て、とりあえず一安心です。
ただ、その笑顔、いつまで続くかな?と母はハラハラしながら見守っています。(私の子ですから…)

続ける事は何よりも難しい。始めたからには楽しく、長く通って欲しいものです。
 娘に負けないよう、私も目標を立てて頑張ろうと思います! BY AKIKO