松下家の人々

新年おめでとうございます。今年の松下家のお正月は元旦に家族全員と私の妹も集まり一緒に食事をとることが出来ました。孫たちは家を出る前に「さあ、お年玉もらいにいこ-か。」と言って出てきたそうです。
 食事を済ませてから、お愉しみのお年玉です。昨年は祖母がざるに小銭を入れすくいどりゲームをしたのがうれしかったようで「今年はないなぁ。」と思っていたようです。バーバーが小袋に10円玉100円玉50円玉を入れて2年生の僚君と4歳のほっちゃんにつかみ取りゲームをしてあげると大喜びでした。ケチのジージーが今年は奮発して、500円玉つかみどりお年玉をすると、僚君は一つかみで7千円、妹も一つかみ3千円位をゲット更に大喜び、伯父さんや叔母さんからも頂いて孫たちにはいいお正月だったと思います。
「来年は500円玉に100円玉も入れてつかみ取りにせななぁ。」とケチなジージーがつぶやいていました。 今年もみんな元気で過ごせる1年でありたいと思います。     BY CHIE