松下家の人々

二歳からメガネを掛けはじめた孫の穂乃果は、1年検診で新しいでメガネを作りに来ました。フレームの色、形も自分で選択し、今回はピンクから、レッドに。出来上がったメガネを掛けると、良く見えてうれしそうでした。弱視治療も効果があり視力1.0が出る様のなりました。幼児のメガネ治療は、本人はもちろん両親の協力なしではなかなか、上手くいきません。娘夫婦の頑張りをほめてあげたいです。
 春から2年生になる僚大は春休みに初めてのお泊りにやってきました。地下鉄駅まで母ちゃんと一緒に来て預かりました。2泊3日の宿泊です。ジージーもバーバーも心配でしたが、とてもおとなしく、お布団を引いて一人部屋で2日泊まり水曜日は、回転ずしに連れて行き、ゲームセンターでジージーと遊んで楽しかったそうです。夜はジージーと将棋、バーバーとはトランプの相手をしてくれました。お迎えは父ちゃん。翌朝、早く来て一緒にドラエモンの映画にいくと言って帰って行きました。孫の成長に驚かされる松下家です。