子育て親育て 大型連休は

超大型連休、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか。
平日でも休日でも、忙しなくタスクをこなす我が家。まるまる10日間、
息子を連れ歩くスケジュールをこなし切りました。グッタリですが、
家族で密に過ごせていい思い出が沢山できました。
 4月から保育園デビューした穂乃果ちゃん。初日から元気に泣いては出口を探して徘徊していたそうです。

それでも日を追うごと楽しく過ごす時間は増え、子どもの順応性には毎回驚かされます。
避けては通れないのはウィルスの洗礼。毎週のように新しいモノをもらって帰ってきます。
先日はなんと8日間も発熱し、復帰早々たっぷり有給を使う羽目になりました。息子の時に色々経験してきましたが、

さすがに8日も続く熱は初めてで、体力だけでなく精神的にも削られる思いをしました。
連休に入るとかかりつけ医に診てもらえないので、どうしたものかと不安でしたが、なんとか元気を取り戻し、楽しく休みを過ごす事が出来ました。
ホッと一安心も束の間。保育園が始まったら、またすぐもらってくるんですけどね…
ウィルスさんとの闘いはまだまだ続きそうです。     BYアキコ