松下家の人々

やっと春らしくなりましたね。松下家には息子夫婦に待ちに待った娘(こうみ)が誕生し家族が増えました。
コロナ禍で生まれた直後は会えませんでしたが、やっと会えたのが3月、みんなで抱っこを楽しみにしていましたが、息子が忙しいため先延ばしになり、やっと4月の8日に皆で会えるようです。4月生まれのほっちゃんは年中さん(5歳)僚大クくんは小3(9歳)に。そして康茉2か月の3人の孫のジージーとバーバーになりました。
 私はこの子たちが、成長した姿を想像するだけでうれしくなってきます。
まだまだ、先ですが、10年後、この子たちが愛嬌があり笑顔の絶えない女子に、そして、たくましく優しい男子になっていることを楽しみにしています。息子と娘夫婦に「子育て」頑張ってもらいたいと思います。ゆっくり、おおらかに育ててあげてください。 私たちも少しでも長生きしなければと思っております。  By CHIE