松下家の人々

皆様、お変わりございませんか。
松下家に2月10日3人目の孫が誕生。3462キロの元気な女の子です。結婚5年目に長男夫婦に授かりうれしいニュースでした。名前は祖母の名前から1字もらい「康茉(コウミ)」とおばあちゃん子の息子が祖母のような女の子に育ってほしいとのおもいで名づけたそうです。
 コロナ禍で病院にも行けず、写真だけで誰も抱っこしていませんが、早く会いたいです。もうすぐ会えるのを楽しみにしている松下家の人々です。 一方、娘夫婦の二人の孫はもうじき5歳と9歳になります。2月生まれの母ちゃんのお誕生日にお兄ちゃんが手作りマフラーを編んでプレゼント。ハッピーバースデーソングを家族から歌ってもらい感動の母ちゃん。動画に撮られた娘ははうれしそうでした。各々の家族の幸せに感謝し安堵する私たちです。