子育て親育て

11月に入りましたが、まだまだ暖かい日が多く、カラッと気持ち良い日が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。子ども達の運動会は、昨年に続き縮小となりましたが、天候に恵まれ予定通り行われました。
 息子(小2)は去年とは比べ物にならないくらい、キレイなフォームで走るようになって
いました。陸上クラブで頑張った成果が出たようで、1位になれてご満悦の様子。
1年経ってまたお兄ちゃんになったようです。お友達と仲良く笑顔でダンスしている姿がとても印象的で、楽しい小学校生活を垣間見ることができ、安心しました。
 一方娘(年少)のかけっこでは、かっこよくスタートをきったものの、カーブでお友達と絡まって大こけしてしまい…ハラハラして見ていましたが、大粒の涙を流しながらも立ち上がって全速力で走り抜きました。
 途中で止めることなく最後まで頑張り、続いての鉄棒やダンスではとびきりの笑顔で、かっこいい姿を見せてくれました。強くなったなぁ… どちらも大成長した、秋の大イベント。
 おとんもおかんも、負けずにまだまだ頑張らないと!いけないですね…  BY AKIKO