子育て親育て2022.10

 まだまだ暑い日が続いていますが、夜風は心地よく、日暮れも早くなり季節の移ろいを肌で感じています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

習い事に精が出ている息子、楽しみしていた将棋大会は台風で中止、または抽選で落選となり参加できていません。人数制限で参加すら狭き門となっていて、少し可哀想です…そんなこともあり、急にポッカリ予定が空いてしまったので、息子が行きたがっていた大阪城へ、家族で行くことにしました。

小学校では鬼滅の刃がまだ流行っているようで、紙で刀を作っては振り回して遊んでいます。お城、なんかカッコいい!と目を輝かせる息子。男の子あるあるでしょうか。天守閣に登りたい!と意気込んで中に入りましたが、階段で登り切るまでに疲れ果て、着いた頃には「こんなもんかー」という顔をして、さっさと降りてしまいました。もうちょっとゆっくり観ようよ…(エレベーター使わなかったのが仇になりました…) 

公園内を見渡してみると、オシャレな飲食店が増えていて、雰囲気がガラッと変わっていました。フラッと公園に寄っても、カフェやレストランに寄りながらゆっくり過ごせるようになっていて、前より身近に感じました。沢山歩きましたが結構楽しかっようで、城巡りする?なんて盛り上がりました。次は姫路か?彦根かな?新しいイベントが増えそうで、今からワクワクしています。     Byアキコ