松下家の人々 

やっと秋らしくなりました。皆様おげんきですか?
 松下家の夏休みは、孫の遼君(小学2年生)が、2回目のお一人様、2連泊にやってきました。春休みに来た時、動画見放だいが楽しいかったようです。今回もMAIZENゲームに夢中で暇さえあれば、ずーとしていました。父ちゃん、母ちゃん から、開放され飽きるまでと思いましたが飽きることなくゲームをし、ごはんと、宿題、就寝時間には「時間だよ-。」と言うと聞き分けよくやめてすぐに切り替えてくれたのは助かりました。あくる朝、誰よりも早く起きてゲームの続き。ジージーとの将棋は弱すぎて相手にならないそうです。松下家に喜んで来るのはゲームが出来るからに尽きるのでしょう。今度は冬休みかなぁ。一段と成長してやってくるのを楽しみにしています。  By・CHIE