子育て親育て 2022.9

急な雨や気温の変化が多く、毎日着る服に悩んでいます。
秋はもうすぐそこまで来ていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 夏休み(弁当修行)も終わり、少しずつ「日常」が戻りつつある我が家です。
夏休み中、毎日お弁当を持って行くお兄ちゃんを、恨めしそうに眺めていた穂乃果ちゃん。
保育園のお弁当日は月1回しかなく、夏は傷むからとそれもありません。「ほっちゃんのお弁当はいつあるの?!?!」日に日に機嫌が悪くなり、毎日お父さんを困らせていました。お弁当の残りを朝ごはんに出すと、「次のお弁当にコレ、入れてね!」とリクエストが入ります。お母さん頑張るけど、リクエスト多すぎて全部は入らないよ…
お弁当への熱い想いは止まることなく「もう我慢できなーい!」とグズる始末。仕方がないので、晩御飯をお弁当に詰めてあげることにしました。いそいそとレジャーシートを引っ張り出し、ピクニックごっこをしながらお弁当を開け閉め。私達には背を向けて、ニヤニヤしながらお弁当を突いていました。非日常を味わいたかったんだね…(女子だなぁ)
保育園も小学校も、秋のイベントの準備が始まり、そわそわ、バタバタする事が増えてきました。
まだまだコロナの影響で、予定通りイベントがあるのか不安はありますが、子ども達は張り切って取り組んでいます。待望の遠足も無事いけるといいね。楽しい秋を過ごせますように!Byアキコ