子育て親育て

柔らかい朝日が心地よく、二度寝がたまらなく気持ち良い季節ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。年度末を締めくくるために、我が家は相変わらずバタバタと過ごしております。息子が夏から始めた陸上クラブでは、寒くなってから長距離走にトライしていました。鬼ごっこ好きだからと、半ば強引に勧めて入れたクラブでしたが、最近は楽しんで通ってくれている様子。テロテロ走りからちょっぴり成長し、なんとなくフォームも形になってきたかな? 記録も順調に伸びていましたが、仲良い友達には全く及ばず。悔しいようで、休まず練習に通っていました。総まとめとして参加した駅伝大会では、
しっかり1.8キロ完走し、なんと自己記録を20秒も更新!!!
 頑張りが結果につながり、とても良い経験だったと思います。よかったね!
お友達のタイムには、やはり及ばなかったため、本人はちょっぴり落ち込み気味でしたが…
「飽きず、諦めず、地道に頑張る事が大事なんだよー。」これからも楽しんで通って下さいね。
次は短距離走で、運動会を目指します!全力で坂道駆け登っても膝いわさない、
その若さがとっても羨ましい…おかんも負けずに、頑張るぞ!