松下家の人々

11月、私の誕生日に主人からケーキを買ってもらい、二人でお祝いをしました。
お互いに不機嫌で、心が折れそうなときでしたので、突然のサプライズうれしかったです。子供達からはお花が届きお花とケーキでとても幸せでした。後日、穂乃果が「おばあちゃんのお祝いに行きたい。」というので母娘で尋ねてくれました。ケーキとバースデイソングを歌って「おばあちゃんおめでとう。」と言えるようになり感動。。今年は2回もお祝いしてもらいもらいました。七五三祝いで孫に着物を着付けに行ったとき、とてもうれしそうに喜んでくれ、「やっぱり女の子は着物が好きなんだなぁ。」私も遠い昔に母や祖母に着せてもらったことを思い感謝です。