松下家の人々

皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。
 さて、松下家では、来月に控えた七五三詣りに孫の穂乃果に着物を着付けに行くことになりました。この頃は写真館で七五三の前撮りとかいうものをするそうです。
お参りの時は、娘が着た着物を着せたいということで、バーバー(私)が、行くことになりました。何十年も前のこと母から教わり、七五三の準備をしております。
着物のからあげを母に頼んだり、バックと草履は母が祝ってくれます。私はしごきや足袋をそろえて七五三を楽しみにしています。前撮りの「お兄ちゃんと穂乃果」どちらも優しく見つめあう二人の姿に「胸キュン」ほほやましく思う松下家の人々です。         By CHIE