松下家の人々

2歳児のメガネは孫娘が初めてです。去年から阪大で何回か調べていただき、目の発達が遅れているようでメガネ使用に。「遠視」と「近視性乱視」だったので見やすい方の目を使ってしまい、使ってない目の発達が止まってしまわないようにの治療メガネです。初メガネを持参し孫宅まで二人で出かけてて、「みんなメガネ掛けてるよ。ほっちゃんも同じメガネ掛けようね。」と言って父ちゃん母ちゃん、ジージー、バーバーお兄ちゃん(度なし)もメガネを掛けてニッコリ。すんなり掛けてくれました。ここまでに娘夫婦が「メガネ掛けようね。」と何回も言い聞かせていたようで「ジージーのメガネ」と喜んで保育所にも嫌がらず掛けてくれているそうで安心しました。