子育て親育て

日が落ちるのも早くなり、夜の冷え込みが身体にしみますね。皆さま体調崩さず元気にお過ごしでしょうか。
 私は週に数回の在宅勤務も板についてきて、運動不足が気になる今日この頃です。
体重はあまり変わっていないのですが、座った拍子にできるウエスト周りの「浮き輪」で、伝わるでしょうか。明らかにお肉がついてきています。ゾッとしますね。一方で懐かしくもあります。ちょうど私が息子ぐらいの年齢の頃。私の母はよくヒラヒラのスカートを履いていました。もちろんウエストはへそ周りにきちんとフィットするタイプ。(今は綺麗めの服でもゴム仕立てが多く、助かりますね笑)トップスはスカートにインしていました。母がちょっと油断するとすぐに「浮き輪」が浮かんで見えるのです。私のちょうど目の高さに出来上がる「浮き輪」に触らずにはいれず、よく摘んでおりました。プニプニしてて気持ちいい。ツンツンしては母に「やめてーっ」と言われてた風景が蘇ります。そらそうです。触るのは気持ち良いのですが、触られる側は気にしてる部分だし、こそばゆいし。不快なもんですよね。お母さん、あの時はごめんなさい。
言われてもやめなかった私、今息子に復讐されています。。。「母ちゃんの三段バラ〜」って、セリフも同じ。その遊び、教えてないのに、なんで知ってるの?                 By.AKIKO