子育て親育て

ジットリした湿気に体力を奪われる日々を過ごしています。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年は保育園でもプールや納涼祭が中止となり、予定していたバカンスもキャンセルしました。

自宅か近場で、なにか楽しめることを探そうと思っています。

最近の子ども達の近況です。自宅保育中にすっかりテレビっ子となってしまい、揃ってドラえもんとクレヨンしんちゃんの大ファンになりました。(息子は延期している

映画を心待ちにしています) 家に帰るとテレビに釘付けな2人。しんちゃんやのび太くんが布団で山を作ったり、お友達にイタズラする姿に大笑いしながら観ています。

終わってからすることは、もちろんさっきやっていたてテレビの再現。こぞって悪巧みを始めます。突如家内にイタズラっ子が現れ、私は『こるぁー!!!』と鬼のママ

と化してしまうのです。たわいもない家財道具が、子どもにとっては魅惑のおもちゃになるものなんですね。だけどお願い。お願いだからふすまや壁を傷つけないで…

加えて散らかりがちな我が家は、リアル廃墟に近しい雰囲気を醸し出しております。