子育て親育て

汗ばみ、刺すような日差しを感じる日が増えてきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言が発令されてから1カ月経過しました。今まで生きてきて、日常がこんなにも変わる経験は初めてです。本連載も2回お休みしてしまいました。
 我が家は4月に入ってから保育園がすぐ縮小され、夫婦で保育しながらの在宅勤務が始まりました。待てない、遊びたい、食べたい盛りの子どもが2人もいる中、一体どうやって仕事をすれば…悩む暇もなくタスクをひたすらこなしている日々です。朝、昼、晩…あっという間にご飯の時間になりますね!何より自分のご飯に飽き飽きしてきています。子どもたちは癒しでもありますが、一緒にいすぎてケンカが絶えません。近くの緑地公園の遊具広場は子どもが多すぎてあまり連れて行ってあげられず、かといってずっと引きこもれず…連休中は誰もいない小さな公園探しをして過ごしています。
 ウイルスとの戦いはまだまだ長期戦になりそうですね。恐怖とストレスが多いですが、お互い笑顔で過ごしましょうね。来月はクスッと笑える出来事をお伝えできれば嬉しいです!皆さま、どうぞご自愛くださいませ。