子育て親育て

青空と桜の彩りが素敵な季節となりました。毎年お花見を楽しみにしていましたが、今年はコロナウイルス問題で、先の見えない状態に陥ってます。元来子供たちは、外で元気に走りまわり、毎日お外で遊ぶことでエネルギーを発散させています。保育所通いも妹の穂乃果は今月で2年目、兄の僚君は年長さんで幼稚園最後の年になります。幸いに現在は保育所でお世話になっていますが、園内ではうがい、手洗いが今まで以上に習慣づけられています。週末はイクメンパパが毎週遊びに連れ出して遊んでくれていましたが、今は近くの公園だけなので、僚君はご機嫌斜めだそうです。週末を迎えるとパパとママは子供たちの遊び相手で日が暮れるようです。広告を丸めてたこ焼きを作り、玉子のパックをたこ焼き器にして、たこ焼き屋さんごっごです。父ちゃん、母ちゃんのストレスもマックス、「早くコロナよ飛んでいけ」と願う毎日だそうです。
こういう状態ですので今回も「子育て親育て」母さんお休みでした。
                             By Chie  バーバーより