子育て親育て

ここ最近、様々なウィルスが猛威をふるっておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。
 まだ2月だというのに、生暖かい風が吹く日もあり、なんだか落ち着がない気持ちで
過ごしております。2歳目前の穂乃果ちゃんは、『とと、かーいぃー(お父ちゃんお帰り)』や、『ちゃちゃぃててー(お茶入れて)』など、舌足らずに二語で表現する事が増えてきました。やりたい事がしっかりイメージつきつつも、表現出来ずに癇癪(カンシャク)を起こすこともしばしば。言えない感じがとても可愛いらしくて、たまらないです。あと1年はしゃべるだけで可愛い時期を楽しめるなぁと嬉しく思っています。
(イヤイヤ期はげんなりですが…)
 一方6歳目前のお兄ちゃんは、表現がどんどん大人びてきました。それはそれで嬉しいのですが、あのあどけない姿が見れなくなると思うと寂しい限りです。長い間『エベレータ』と言っていたのに(あえて訂正せず、聞いて楽しんでいました)この間普通に『エレベーター』と言っていて大ショック!あげく『そんなん普通に言えるしー』なんて言われてしまいました。成長する息子、それを引き止めたい母(笑)スクスク育ってくれているからこその悩みですね。感謝しかありません。 Byアキコ