子育て親育て

夕の冷え込みが本格的になってきましたが、 皆様お元気にお過ごしでしょうか。
 我が家は夫婦揃って子どもの風邪をいただき、咳込んだり鼻水垂らしたり、散々な11月を過ごしておりました。元気が取柄な夫も、なかなか治らず『しつこい風邪だ…』と呟いていたのですが、四十路を迎えた洗礼なんじゃ?なんて思ったり(笑)どちらにしても元気が一番ですね。
心身共に温まるご飯を心がけたいと思います。
 娘の穂乃果は無事1歳半を迎えました。保育園で沢山の『できる』を習得し、満を持して保健センターの健診に挑んだのですが…終始石のように固まり、目線すら動かさず。あまり見ない様子に逆に笑ってしまいました。いつもオテンバしてるので、物怖じしない子だと勝手に思っていました。あの元気さはお兄ちゃんの存在のおかげなのかな?2月には生活発表会があるのですが、果たしてどんな姿を見せてくれるのか?
(また石になるのかな…)今から楽しみです。