松下家の人々

7月の後半から異常な暑さ、32度を超える毎日が続いております。口から出るのは「暑い!暑い!」が合言葉のように交わされ、熱中症対策におののく松下家の人々です。
皆様お身体にはお気ををつけてくださいませ。
 さて、松下家の7月は、夏祭りに娘一家が遊びに来ました。満4歳の兄遼君と1歳の妹ほっちゃん。兄は今年もバーバと母ちゃんの3人でお祭りへ。賢く聞き分け気が付けば、お店で3回お買い物をしていました。愛しい息子には母ちゃんの財布も甘くゆるんだようです。妹は父ちゃんが大好きでお留守番。ほっちゃんは人見知りと場所見知りで着くなり、ジージとバーバがおいでと手を出すと拒否。お父さんに抱っこをせがんで離れません。でも、少しずつほっちゃんの警戒心も和らぎ慣れてくれたようで、一日泊まったあくる日にはバーバに抱かれてみんなで写真が撮れました。うれしいものです。あっという間の里帰り。今度会うときは笑顔のほっちゃんを抱っこできたらいいね。 By CHIE