子育て親育て

青空と桜の彩りが素敵な季節となりました。お花見へは行かれましたでしょうか。
娘の穂乃果は無事保育園へ入園することになりました。
 お腹にいる頃からマイペースなところがあり、成長の速さや離乳食の進み具合など、悩まされる事が多い穂乃果ちゃん。やる気を出すとグングン成長するので、「帳尻合わせのホノカ」と我が家では呼んでいます。保育園に慣れる過程も、マイペースになるのかな?気長にいこうと思っています。元気に育っている娘ですが、0歳児後期検診の視力検査で再検査となってしまいました。大きい病院へ行った結果、片目が遠視、片目が近視の不同視の状態で、放っておくと弱視になる可能性があるとのことでした。再度詳しく検査して、結果次第でメガネをかけることになりそうです。0歳児でも視力検査ができる事に驚きました。息子の時はなかった検査です。時代の変化に感謝です。不安は尽きないのですが、早く気付けてラッキー、実家がメガネ屋でラッキー!と前向きに治療していこうと思っています。    Byアキコ