子育て親育て

朝夕はまだまだ冷え込みますが、柔らかい光が気持ち良い季節となりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 先日の休みは公園の梅林の下でお弁当を食べました。冷蔵庫の残り物も、外で食べるとご馳走になるので不思議です。お弁当タイムの後は、息子の自転車練習にお付き合いしました。最近は小さいうちから乗れる子が多く、4歳でも上手に乗れるお友達は沢山います。こちらが誘ってもなかなか練習したがりませんでしたが、仲の良いお友達がスイスイ乗れるのをみて、自ら果敢に練習をし出しました。
 今時の自転車は後ろに大人がサポートする取手が付いていて便利です!転けたり怪我したりが最小限なように感じました。我々は何度も転けては擦り傷を作りましたよね…
 練習の甲斐あり、無事1人で乗れるようになった息子。失速するとグラつくので猛スピードでしか乗れませんが(笑)街中で運転する為にはもう少し練習にお付き合いしないといけないようです。By アキコ